1. HOME
  2. ブログ
  3. 【施工事例特集①】住宅の全面リフォーム事例を集めました。一戸建て、古民家再生、中古住宅など

【施工事例特集①】住宅の全面リフォーム事例を集めました。一戸建て、古民家再生、中古住宅など

「Reform Store」は一級建築事務所 イッコー建築事務所 が展開しているリフォーム専門サイトです。
呉・広島・東広島で高品質なリフォーム・リノベーションをご提供しております。
個人様の住宅・マンションのお仕事、企業様の工場・オフィスなどのお仕事、両方とも得意とする会社です。

 

今回は、自社で行った住宅の全面リフォーム事例を集めました。
全面リフォームをお考えの方は是非とも参考にしていただけると幸いです。

親御さんたちと長年住まわれた住宅を、息子さんがご結婚を機に全面リフォーム

ご結婚され新しい生活をはじめられる、施主さま。親御さんたちと長年住まわれた住宅を、全面リフォームされ、新築のように仕上がりました。

住宅を一部ですが、ご紹介しております。

リフォーム箇所:全面リフォーム(1・2階),リビング, キッチン, 内装, 外構, 床, 浴室(ユニットバス), 窓, 間取り変更, 階段など

詳しい記事はこちらより

憧れのキッチンに。1階部分を全面リフォーム

間取りも変更し、広々としたLDKに。

奥様のご希望で対面式のオープンキッチン。

ダイニング側が全面収納になっている使い勝手の良いタイプです。

そのほか、トイレ、洗面、浴室、和室。 全面改修させて頂きました。

リフォーム箇所:リビング, キッチン, トイレ,洗面室,浴室,和室 内装, 間取り変更など

詳しい記事はこちらより

 

 

築70年の古民家再生

戦時中には既に建っていたといわれるのですから、築80年弱?のお宅。

古民家 といえば失礼でしょうか?

現在まで、何度か部分的にリフォームされながら、住んでおられます。

建替える?という話も出ていたのですが、

大きな梁や柱をみているとなんとももったいない、、、と、今回大幅にリフォームすることになりました。

リフォーム箇所:リビング, 内装, 床, 間取り変更, 階段,玄関まわりなど

詳しい記事はこちらより

 

 

タイル調の壁クロスやモルタル風ビニルのフロアタイルでおしゃれな空間に。住宅の内装と水廻りをリフォーム

住宅の内装のリフォーム(主にクロス張替と廊下の床張替)、

水廻りのリフォーム(ユニットバスとトイレ)のご依頼を頂きました。

リフォーム箇所:キッチン, トイレ,  内装, 床, 浴室(ユニットバス),洗面室など

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室を洋間にリフォーム

元々は2部屋だった和室を1室の洋間へリフォーム。

床はフローリングを貼り、建具はぬくもりの感じる合板を使用しました。

お年を召されたお施主様はここにベットを置いて暮らされるのことです。

リフォーム箇所:リビング,内装, 床, 建具, 家具, 間取り変更

詳しい記事はこちらより

 

1階にあったキッチンを2階に キッチンダイニングのリフォーム

1階にあったキッチンを2階に。 大幅リフォームです。

60代の方のお宅。落ち着いたトーンで統一しています。

リフォーム箇所:間取り変更,キッチン, リフォーム事例, 住宅リフォーム, 窓

詳しくはこちら

 

 

家揚げ

特殊な事例も。

家揚げ(いえあげ)というのをご存知でしょうか?

今お住まいの家の基礎部分をそのまま上げていく工事です。

広島県呉市の海の近くのお宅で、台風により度々浸水していました。

古いお宅だし、建替えも検討していましたが、今住み慣れた家がいいと結論をだされ、1mくらい家自体を揚げることとなりました。

リフォーム箇所:内装, 外壁, 間取り変更,地盤改良など

詳しくはこちら

以上、全面リフォームの施工事例をご紹介させていただきました。

 

これまでの全リフォーム事例はこちらよりご覧ください。
部分別でもカテゴリ分けしておりますので、ヘッダーメニューの「リフォーム事例」よりご覧ください。
(↓画像参照)

「Reform Store」は一級建築事務所 イッコー建築事務所 が展開しているリフォーム専門サイトです。
呉・広島・東広島で高品質なリフォーム・リノベーションをご提供しております。
お客様からのお問い合わせ、ご相談、お見積もり依頼を受け付けております。
個人様の住宅・マンションのお仕事、企業様の工場・オフィスなどのお仕事、両方とも得意とする会社です。
お気軽にご相談くださいませ。

お見積り依頼・ご相談・お問い合わせ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事