1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅2部屋をオフィスにリノベーション

住宅2部屋をオフィスにリノベーション

広島県呉市にあります、住宅の2部屋をオフィスにリノベーションするお仕事をさせていただきました。
高台にあるお宅ですのでここからみえる景色は素晴らしく、
お庭も落ち着いた素敵な空間でした。

 

 

これらはリノベーション前のお写真 ↓

——————————————————————–

今回私達が提案させていただいたのは、
・落ち着いた空間になる様、メインのワークスペースの壁にクロスではなく、シナベニアを張る提案
・リビングダイニングにある既設の出入り口のできるアルミサッシ部分に、オフィス専用の玄関をとりつける提案
をいたしました。

内装の仕上げのシナベニア

キレイすぎない落ち着いた感じ、少しラフさも残ります。

今回はオイルステインを塗り、その上にクリア塗装。

——————————————————————–

仕上がりはこのようになりました。

まずはリビングダイニングだったお部屋。

メインのワークスペースになりました。

 

 

壁にはシナベニアを張り 、落ち着いた空間に。
大きな横長の窓からは素晴らしい緑が広がります。
仕事の合間でも窓からの景色でリラックスできそうですよね。

既設の出入り口のできるアルミサッシ部分に、オフィス専用の玄関を。
雰囲気がガラッとかわり、オフィスらしくなりました。

 

 

次に、和室だったお部屋を
床をフローリングにして洋間としてお客様を招ける空間に。

障子を開けるとお庭と外の景色が一望できますね。

 

窓からは緑が望め、居心地のよい落ち着いた空間を目指しました。

 

お客様に満足していただき、弊社としても
とても楽しく仕事をさせていただきました。

有難うございました。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事