1. HOME
  2. ブログ
  3. キッチン台を右から左に移動。便利で使いやすい空間に。

キッチン台を右から左に移動。便利で使いやすい空間に。

広島県呉市のお宅でキッチンのリフォームをさせていただきました。

リフォーム前のキッチン

お客様は今のキッチンに長年、不便さを感じておられました。

〇 右側の出窓に手が届きにくく掃除しにくい
〇 キッチン上収納が高すぎて不便
〇 キッチン入口に扉がないため冬場寒い
〇 この入口の形ではアコーディオンカーテンの取り付けもできない。

お客様の理想のキッチンは、キズや熱に強いホーロー製のタカラキッチン

お客さまはリフォームをする前から、ご自身で、タカラのショールームに足を運んでいらっしゃいました。
お客様の理想のキッチンを設置し快適に過ごせるよう、こちらで各箇所のリフォームの提案をいたしました。

タカラスタンダード「エーデル」

画像引用:タカラスタンダード

キッチンまわりを便利に使いやすくリフォームしました

〇 右側にあったキッチンを左側に新たに設置!

出窓側にあったキッチンを撤去し新たにタカラスタンダードのキッチンを設置。
これで出窓部分に、オーブントースターを置いたり窓掃除も便利になりました。

 

〇 出窓は断熱性能のある複層ガラスに交換。

出窓は、日本硝子 クリアFit 。

冬は冷え込む地域のお客様のお宅。断熱性能もばっちりの窓にリフォーム。
窓の厚さはわずか6.2ミリですので、一般的な一枚ガラス用サッシにすっきり納まります。
遮音性能 ・ 断熱性能 ・ 防露性能もあります。
サッシをかえずに、窓だけ取り替えるため、費用も抑えられ、リフォームの際にはおすすめです。

 

〇 キッチン上収納には可動式なので手が楽に届きます。

〇 キッチン入口の形をかえ、上部レールの見えないシンプルな引き戸を取り付けました。

この引き戸は自社の新築で最近よく使っている工法です。気になった方はお問い合わせください!

最後に

キッチンの入口の引き戸は、弊社の建てたGarden House を内覧した際、扉をみて、「うちのキッチンにもこんな扉つけれないかな?」というところから

この扉になりました。

これまでの新築、リフォームのさまざまな事例よりお客様に最適なリフォームを提案することが可能です。

 

1件ずつ、現地調査を行い、お見積りをし、お客様納得の上、

リフォームいたします。

ご相談・現地調査・お見積りは無料です。

住宅はもちろん、企業、店舗のリフォームも多数行っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。

ご相談・お問い合わせ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事