1. HOME
  2. ブログ
  3. マンションのキッチンをリフォーム

マンションのキッチンをリフォーム

広島市のマンションのお宅のキッチンをリフォームさせていただきました。

リフォーム前のキッチン

キッチンとしてはスペースも広いのですが、

中間部の柱のせいで奥の空間をうまくいかせておらずもったいないと感じました。

リフォーム後のキッチン

キッチン自体も少し広めのものを据え、柱のある中間部に小さめの収納を。

食器棚を置いていた奥のスペースはパントリーとして使えるよう単純な木製の棚をズラリ。

申し訳ないのですがそのパントリーの写真はタイミングがあわず、きれいな写真が撮れませんでしたので

あしからず。

 

キッチンは、リクシルのアレスタ。

グレードや扉の種類がとても多彩で、選ぶ部材によりおなじアレスタとは思えないほど豊富です。

アレスタの施工事例は リクシルさんのサイトを参考にしてみてください。

画像引用:リクシル アレスタ

アレスタの特長

アレスタの特長としては

とても使いやすいキッチン!

調理の時に便利なWサポートシンクや、収納部のアシストポケット、

ひろびろシンク

シンクに水が広がりにくく段差へ向かってスムーズに流れるナイアガラフローなど、

 

調理のときも、お手入れのときも、心と体のうごきにやさしくフィットするキッチン。だから、使いやすさが違います。

画像引用:リクシル アレスタ

 

 

最後に

アレスタは、コスパにおいても中間の価格帯。私達にとってお客様にお勧めしやすいという面もあります。

カタログではわかりにくい質感もありますので、ショールームにて本物を必ず確認することをおすすめします。

リクシルさんは、イベントもよくされておりますので、その時にいくのがねらい目。

広島市安佐南区にあるリクシルショールームに一緒に行くことも可能ですし、連絡していくと詳しく説明してくださります。

気になる方は私共にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事