1. HOME
  2. ブログ
  3. ツボサン株式会社様 工場屋根のリフォーム スレート屋根

ツボサン株式会社様 工場屋根のリフォーム スレート屋根

呉市仁方にありますヤスリの製造・販売で有名なツボサン株式会社様

工場の屋根のリフォーム工事をさせていただきました。

 

屋根の改修工事にも 既設の屋根材により、また、方法によっても

いくつか種類があります。

今回紹介するのは、スレート屋根の改修です。

工場棟のスレート屋根を、ガルバリウム鋼板でカバーする改修工事。

 

スレート屋根は老朽化がすすみ、しょっちゅう雨漏りがしており、そのたびに処置してきましたが、

カバー工法により改修する事に。

おおきな工場がいくつもあるため、一度には出来ず、数回にわけてさせていただいています。

資材を屋根の上に運ぶのもおおごとです。

まず転落防止用のネットを張ります。

滑り落ちるのではなく、スレートの老朽で負荷により破損し、作業員が落ちたりしないためです。

断熱材を敷き、

その上にガルバにリウムを張っていきます。

棟や、トヒなどの板金工事も仕上げます。

完成です。

毎回、十分に安全を確認しながらの工事ですが、やはり怖いものです。

事故がなく、作業員に怪我なく完了させるまで気が抜けません。

 

スレートの屋根の改修は、このようなカバー工法が一般的です。

弊社イッコー建築事務所も、元々このようなスレート屋根の工場(布団の綿打ち工場)だったのですが

屋根はガルバリウムでカバーして改修しています。

 

屋根の改修にも色々な方法があります。

ご予算やご希望に応じて提案させて頂きますので、いつでもご相談下さい。

お見積り依頼・ご相談・お問い合わせ

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事