1. HOME
  2. ブログ
  3. 会社事務所の全面リフォーム

会社事務所の全面リフォーム

広島県呉市にて、会社事務所の全面リフォームをさせていただきました。

外壁の改修

既設はモルタル壁でした。

全体に老朽化しており、あちらこちらにクラック(ヒビ)が入っています。

モルタル壁の改修には、クラックを補修してその上から塗装するという方法もありますが、

サイディングを上張りする方法を提案いたしました。

モルタル壁の上に下地を組み、サイディング材を張っていきます。

今回えらびましたのは、アイジー工業の金属サイディング ガルステージzero

表面のガルバリウム鋼板と断熱材、防水紙が合体しており、これ一枚で3役です。

しかも窯業系のものと比較すると、とても軽く施工もしやすいものです。

スタイリッシュに仕上がります。

屋根の改修

金属屋根 いわゆる瓦棒という屋根でした。

古い瓦棒を撤去し、防水シートを張替え、新しいガルバリウム鋼板の屋根を葺き替えました。

 

そのほか、窓、玄関ドア、シャッターなど全体的に改装しています。

 

以前は建物正面部にシャッターがあったのですが、ボックス共に除去し正面はすっきりさせました。

シャッターは車の出入口に移動。

 

事務所の入口玄関は LIXIL ジェスタ

目隠し 兼 防犯 兼 少しインパクトを求めて、すっきりとしたアルミ格子を。  LIXIL コートラインⅡ

 

 

完成です。

会社の皆様に喜んでいただき光栄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事