1. HOME
  2. ブログ
  3. マンションの階段てすりを介護保険で 

マンションの階段てすりを介護保険で 

介護保険を利用して、マンションの階段にてすりを取り付けさせていただきました。

 

 

マンションなのに、個人の介護保険を利用する?

ちょっとおかしな話だな?と思いましたが、

マンションの階段は2箇所あり、こちら側の階段はお客様と、会社関係の方だけが利用しておられるそうです。

他の住民の方はもう一方の階段とエレベーターがあるので、

申請者様は自分のためだけに積立金を使ってくれとはいいにくいし、毎日病院へ行くのに階段の上がり降りがつらくなり

早急につけてもらいたい、とい事でした。

介護認定をうけておられる方でしたので、すぐケアマネージャーさんと連絡をとり対処してもらいました。

管理組合の承諾書があればOKとの事です。

 

お客様がお住まいの4階まで付けさせていただきました。高齢で4階まではちょっとキツイですね。

てすり TOTO 住宅屋外用てすり 色:木目調ナチュラル

 

今回はてすり工事のみで、お客様の負担1割分も少なく、安心して下さいました。

” マンションでもお願いすればしてくださるんでしょうが、会議や承諾等で時間がかかることを思えば

早くしてもらいよかった ” と喜ばれておられました。

私達もすぐ対処でき安心しました。

 

住宅改修には色々なケースがあります。

困った事があれば相談してみてください。

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事