1. HOME
  2. ブログ
  3. 雨漏り補修のリフォーム 木毛セメント板の天井

雨漏り補修のリフォーム 木毛セメント板の天井

広島県安芸郡海田町のお宅の、住宅の内装の補修リフォームをさせていただきました。

雨漏りのため、天井や壁にシミが出来ています。

 

雨漏りの原因は屋根でしたが、それは当初の施工会社に。

私達は、住宅の内装(天井と壁)の補修をさせて頂くこととなりました。

天井は、木毛セメント板、壁はプラスターボード。 それぞれに塗装で仕上げてあります。

 

木毛セメント板。

リボン状に細長く削り出した木材をセメントペーストで圧縮生成した建材です。

間伐材や製材残材を利用してつくられ環境にも優しく、ホルムアルデヒドが含まれる接着材などを使用してないため健康にも安全です。

防火性、断熱性、防音性、調湿性、にも冨み、加工もし易く壁や天井など内装に多く使用されます。

 

階段室の壁もシミになっており、張替えました。

階段に室内足場を設置し施工します。

 

完成です。

天井の木毛セメント板は、弊社の倉庫で前もって塗装し現場で張りました。

きれいに仕上がりお客様に喜んでいただき、安心しました。

 

内装のリフォーム、予算や状態に合わせてご提案させていただきますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お見積り依頼・ご相談・お問い合わせ

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事