1. HOME
  2. ブログ
  3. ツボサン株式会社様 外壁リフォーム スレート壁にガルバリウム鋼板

ツボサン株式会社様 外壁リフォーム スレート壁にガルバリウム鋼板

呉市仁方にありますヤスリの製造・販売で有名なツボサン株式会社様の

工場の外壁のリフォーム工事を棟ごとに順々にさせていただいております。

広い敷地にある、とても大きな工場です。

(ツボサンさまのサイトの会社概要の空中写真をご覧ください。広さがわかります!)

 

リフォーム前

古いスレート壁

古いスレート壁の改修の場合、特にこのような広範囲の工事の場合は、スレートを剥がす事は基本できません。

アスベストを含んでいる可能性があるかもしれないからです。

処分費もさることながら、剥がすときに飛散するかもしれないので工事自体も難しくなります。

今回もガルバリウム鋼板を上張りする方法でさせていただきました。

 

リフォーム工事中

 

断熱材をはさんで、ガルバリウム鋼板をはっていきます。

 

リフォーム後

 

完成です。工場のグレー系のガルバリウム壁と青空との相性は抜群で、ずっと眺めていたくなります!!

ツボサン株式会社さまには、ここ何年かの間、屋根の断熱、張替工事、そして外壁の改修をさせていただいております。

ありがとうございます。

 

ツボサン株式会社様 工場屋根のリフォーム スレート屋根

↑工場の屋根のリフォームをさせていただいた際の記事です。

 

イッコー建築事務所では住宅はもちろん、企業様のオフィス、店舗、工場のリフォームも多数行っており、

得意分野でございます。

ご予算やご希望に応じて提案させて頂きますので、いつでもご相談下さい。

お見積り依頼・ご相談・お問い合わせ

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事