1. HOME
  2. ブログ
  3. すっきりとした、清潔感のあるバスルームに!ユニットバス設置工事

すっきりとした、清潔感のあるバスルームに!ユニットバス設置工事

イッコー建築の行っている部分リフォームで、人気の箇所は、やはり「浴室」です。
長年使用していますと、やはりタイルにひびが入ってきたり、隙間のカビがとれなくなったり、
冬場の寒さをどうにかしたい!との理由で

在来工法のタイル張りの浴室をユニットバスに交換するお客様が最近はとても多いです。

 

この記事のお客様は、

今夏のリフォームフェアを開催しておりました時に、ご相談いただき、浴室のリフォームのお仕事をさせていただきました。
長年使用しているタイル壁、床のお掃除をどうにかしたい!
排水溝の流れが悪くなり、臭いや流れが気になってきた、
快適なお風呂にリフォームしたい、とのことでご相談を受けました。

 

△  リフォーム前の浴室のお写真です。

 

お客様が今回、選ばれたのはTOTOの「 サザナ(SAZANA) 」

こちらのシリーズは、
戸建住宅用のユニットバスで、
浴槽は、「魔法びん浴槽」、
保温面でも優れております「お掃除ラクラクほっカラリ床」、
お掃除面でも「お掃除ラクラク カウンター」「お掃除ラクラク 排水口」など
工夫が沢山あり、とても人気のありますバスルームとなっております。

私の家の浴室は従来のサザナ(4年前に施工)なのですが、
このころのカウンターは壁とカウンターがくっついていますので、この新しくなったカウンターはお掃除しやすくすごくいいなあと感じます。

 

▽ お客様のリフォーム後のお写真です♪

浴室の工事と共に洗面・脱衣場の工事も依頼頂き工事をさせて頂きました。

鏡・シャワー面の正面のアクセントパネルの色は娘さんのご希望の水色を。
すっきりとした、清潔感のあるバスルームとなりました!

 

▽洗面・脱衣場のリフォーム後のお写真

床面は、木目調のクッションフロア床に!洗面台も新たに取り付けました!

 

 

リフォーム後は、小学生の娘さんがキレイになったお風呂場を

とても喜んでくれたようで、私たちも、とてもうれしかったです♪

 

これから、寒くなりますので、温かく快適なバスタイムがむかえられますね!!

 

以前の浴室よりもお掃除はとても楽になりましたが、

キレイな浴室を保つため! にと、 娘さんもお風呂のお掃除を積極的にしてくれるようになったそうですよ☆

なんだかほっこりするお話を施主様が教えてくださりました!

施主様この度は有難うございました♪

 

最後に

これまでの施工例や浴室のカタログも多数ございますので

気になる方は是非ご相談ください。お力になりますよ。

イッコー建築事務所 リフォームストアでは

現地調査を行い、お見積りをし、お客様納得の上、リフォームいたします。

ご相談・現地調査・お見積りは無料です。

住宅はもちろん、企業、店舗のリフォームも多数行っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。

お見積り依頼・ご相談・お問い合わせ

浴室、洗面所のリフォームをしたいけれど、費用はだいたいどれくらい掛かるものなの?
自社の費用を表にまとめました。是非参考にしてみてください。

浴室・洗面所 リフォーム費用

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事