1. HOME
  2. ブログ
  3. タイル調の壁クロスやモルタル風ビニルのフロアタイルでおしゃれな空間に。住宅の内装と水廻りをリフォーム

タイル調の壁クロスやモルタル風ビニルのフロアタイルでおしゃれな空間に。住宅の内装と水廻りをリフォーム

東広島にて住宅のリフォームのお仕事をさせていただきました。

住宅の内装のリフォーム(主にクロス張替と廊下の床張替)、

水廻りのリフォーム(ユニットバスとトイレ)の

ご依頼を頂きました。

 

クロスの張替え

▼リビングクロス張替

▼洗面のクロス張替

シンコールのタイル調の壁クロスを使用。

 

廊下の床張り替え

廊下のフローリングは、panasinic の アーキフロア メープル柄 を使用。

 

水廻りのリフォーム

 

1Fのトイレのリフォーム。

【before】

【after】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の既存の壁収納をなくして、照明も右壁側に移設。

幅木も、アルミの細いシンプルなものに変更し、細かいところにもこだわりました。

床は、お掃除もしやすい、モルタル風のビニルのフロアタイルにし、壁紙も落ち着いた色合いに。

便器は LIXIL の プレアス 。

 

広くて深い手洗鉢、そしてシャワー吐水ですので、飛沫も抑え飛び散りが少なく、

手が洗いやすいので、きれいにお使いいただけます!

 

フチを丸ごとなくした、フチレス形状ですので、便器の拭き掃除がしやすいです。

便器はトイレのための新素材「アクアセラミック」ですので、

落ちにくい汚物汚れも、水を流すだけでツルンっと落ちます。

 

2Fのトイレ便器と、床・壁もリフォーム。

【before ▽】

 

【after】

 

床は、サンゲツのヘンリーボーン柄のクッションフロアに。まるで板材のようにみえますよね。

 

ユニットバスは、

TOTO 「サザナ」にリフォーム。

TOTOのバスルームの中でも、とても人気のあります商品となっております。

他の施工事例 サザナの詳しいリフォーム記事はこちらより

スイッチもおしゃれに!細かいところで差がでます。

【before】

【after】

スイッチは、panasonic アドバンスシリーズにしました。

 

施主様の奥様はとてもインテリアがお好きなおしゃれな方で、隅々にまでこだわりリフォームされ、素敵な仕上がりとなりました。
私たちも楽しんで仕事させていただきました!
施主様、ありがとうございました。

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ住宅リフォーム記事

おすすめ企業・店舗リフォーム記事

おすすめ集合住宅リフォーム記事