1. HOME
  2. ブログ
  3. 外部の物置部分を部屋に。窓から風も入って洗濯干し場にも♪増床工事

外部の物置部分を部屋に。窓から風も入って洗濯干し場にも♪増床工事

呉市広のお宅で、増床工事のお仕事です。

家の裏側、勝手口を出たスペース(写真の緑色の部分です)

外壁を一部へこませて、外部から使用する収納スペースとして利用されていました。

外用の洗濯機や、園芸道具、収納家具などを置いている収納スペース。

このスペースを部屋にする、リフォーム工事です。

 

外壁を造り、内部はフロアー張りに!

 

 

外からみたお写真。さきほどの外部から使用する収納スペースが部屋になり、見た目もすっきり!

3畳ほどの部屋ができ、

窓や勝手口も増設し、洗濯室 兼 室内干し場、倉庫として使用されるとのことです。

 

大きな窓には、目隠し可動ルーバー。(リクシルさんの商品です。)

 

 

室内から開閉でき、窓をあけたまま風を通します。目隠しとしても重宝。

窓を網戸にして、ルーパーで風を通すことによって1Fでも安心して洗濯物も干せますので、人気な商品です♪

 

参照:目隠し可動ルーバー取り付けリフォームの記事

窓の目隠し、玄関の網戸の取付工事

 

これから暑くなる時期、窓やドアを閉めたままではムシムシしますよね。でも網戸だけでは防犯が、、、!

鍵をしめたまま、風を通すドアや窓がたくさんでておりますので、是非お問い合わせくださいね!

 

便利なドアについて詳しくまとめた記事です。

夏のじめじめ むしむしを解消!ドアについてのまとめ

 

窓についての関連記事です。

窓についての関連記事

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事