1. HOME
  2. ブログ
  3. 幼稚園に防音壁設置工事・ブロック塀解体

幼稚園に防音壁設置工事・ブロック塀解体

呉市の幼稚園さまにてブロック塀の解体と防音壁の設置工事のお仕事をさせていただきました。

「人通りの多い道。
古くなったブロック塀が心配。
幼稚園から出る生活音も気になっており、緩和できるような壁をつけることはできますか」、とご相談をいただきました。

↑顧客様用広報誌「tayori 15号」 掲載

施工前

工事前の幼稚園のお写真です。

 

施工中

施工風景です。既存のブロック塀を解体し、コンクリートを流し込み、鉄筋コンクリート塀を作っていきます。そのあと、フェンスを取り付けます。

 

完成!

既存の塀を解体し、鉄筋コンクリート塀に。入口の看板も一新!
コンクリート塀は白く塗装して明るい雰囲気に仕上げました。

すべてを隠すのではなく、防音目隠しフェンスは採光を取り入れるなど、部分によって色を使いわけ安心感と心地よさを目指しました

園庭には日よけも新設。子どもたちが危なくないようポールに保護材も取り付けました。

施主様より。「音声が多少なりとも緩和でき、近隣に迷惑が掛からないようになったのではないかと思っております。」

施主様、この度はありがとうございました。

学校はもちろん、企業のブロック塀も新しく新設する工事がいろいろな場所で行われていますね。何十年も経っている老朽化した塀でお困りの方、現場調査&お見積は無料です。

また、メールフォームより写真も添付していただきましたら、大体のお見積もお出しできます。お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせ・お見積

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事